オフィスのスイッチ




北野天満宮から白梅町へ徒歩2分、
今出川通り沿い北側の白い建物に
映像オフィスを移転しました。

http://studiohorizont.com/movie/access

大きなガラス窓が特徴のとても素敵なニューヨークのSOHO的な建物です。



この建物は昔、「SUNDAY」という名のブティックでした。
僕も子供のときから、家族でよく訪れてた馴染みのお店です。
オーナーのM氏はマイク眞木みたいな白髪のおじさんで
イズミヤぐらいしかないこの北野の地で、
当時からハイセンスな雰囲気でした。

すごく残念なことですが、
M氏はお酒が好きだったようで、
肝臓を悪くされたようで亡くなっておられました。

僕の中で「SUNDAY」の建物は思い入れが深く、
近くを通る度に足を運んでたので、巡り巡って
今ここで何かできることは不思議な感じです。

20年以上前にM氏が
作られた建物はスイッチひとつにも
そのこだわりが伝わってきます。



毎朝このスイッチで電気をつける度に
「細かいところまでこだわり抜いた仕事をしないと・・・。」
と思える素敵なスイッチです。

カテゴリー: blog   パーマリンク

コメントは受け付けていません。