journal

オヤコマーケット振り返り その1  絵の具ワークショップ

7/24(日)に上賀茂・心耳庵さんにて開催いたしました「オヤコマーケット」。
大盛況のうちに終了いたしました。
ご来場くださいましたみなさま、そしてご出店くださいましたみなさま、ありがとうございました。

これから数回に渡ってイベントの振り返りをして参ります。

//////////////

「まっちの絵の具で色の惑星をつくろう」

musubime wakusei01 wakusei03 wakusei02

こども色彩教育アドバイザー ・ ヒラメキのタネさんによるワークショップです。
ムスビメで販売している「まっち」という有害化学物質を含まない安全な絵の具を使いました。
前日までご予約にかなりの空きがあり、開催まで心配だったのですが、
はじまってみたら当日ご参加希望の方がたくさん!
こんなにきれいな色遊びを目の前にしたら、大人もこどもも胸が高鳴りますよね。
スポイトを使ってきれいな色の水をてん、てん、てん・・・
輪っかのかたちと丸のかたちの紙に色水がにじんで、まざって、偶然から生まれた唯一無二の光のような色たち。
最後にはどんな色が作れたかの振り返りもして、乾いた輪っかと丸を組み立てて、モビールに。
こどもたちのキラキラした笑顔が最高でした。
まっちの絵の具は引き続きムスビメで販売しております。
そして、ヒラメキのタネさんのブログでも当日の様子をご紹介頂いております。
是非ご覧ください。
https://hiramekinotane.theblog.me/posts/1062495

 

 


2016-08-11 | Posted in journal | No Comments »

Related Posts

 

Comment





Comment