news

ムスビメの3周年 そして ハンカチの話

ステーショナリーと日用品 ムスビメ は、
11月28日をもちまして、おかげさまで3周年を迎えました。
いつも足を運んでくださるみなさま、どうもありがとうございます。

時同じくして店舗移転のお知らせとなってしまい、
混乱された方も多かったかもしれません。
申し訳ありません。
移転をしてもムスビメは続きます。
なので、これからもムスビメの誕生日は11月28日です。

さて、ムスビメは「ブング・クラシ・コドモ」をテーマにしたセレクト雑貨店です。

以前より「オリジナル商品はありませんか?」
「京都のお土産はありませんか?」
というお問い合わせをたくさん頂いて参りましたが、
あくまでも私が日常で愛用しているアイテムを中心にした品揃えだったので、
どうしてもオリジナル商品を作るということにピンと来ませんでした。

「自己満足で終わってしまわないだろうか」
「大量生産をしないことには価格が高くなって結局商品として成立しないのではないだろうか」
そんな悩みが頭をかすめるばかりでした。

しかし、ハンカチ専門店 HTOKYO さんとの出会い、そして京都を拠点に活動する作家のいしいしんじ氏のご協力のもと、
素敵なコラボアイテムを作ることができました。

3周年記念として、ムスビメ・HTOKYO・いしいしんじ氏による「おはなしのかけらハンカチ」を12/14に発売いたします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハンカチを折ると、16個のマスが現れます。
そのマスひとつひとつに、いしいしんじ氏書き下ろしのおはなしのかけらをプリントしました。
子供というのはもちろん絵本も好きですが、その場でお話を空想するのが大好きです。
そういったお話のヒントになりそうな、ちょっと気になるフレーズをちりばめたハンカチです。
私も、いしいさんも、それぞれ6歳の子供の母であり、父であります。
目にも楽しく、使って楽しく。お出かけの時は欠かせない1枚として、皆さまにご愛用頂きたいと思っております。

カラフルなコットンサテン地、そして画用紙に赤青鉛筆で文字を書いたようなガーゼ地の二種をご用意いたしました。
価格など、商品の詳しい説明は、また日が近くなりましたら改めて。

いしいしんじさん、HTOKYOさん、どうもありがとうございました!

いしいしんじさんの「ごはん日記」 → http://www.mao55.net/gohan/

HTOKYOウェブサイト → http://www.htokyo.com/

4年目に入りましたムスビメも、どうぞよろしくお願いいたします。


2016-11-29 | Posted in news | No Comments »

Related Posts

 

Comment





Comment